fc2ブログ

オイルフィルター交換

サスホースがまだ届かないうちにオイルフィルターが到着。
マーレフィルター
ユニパーツの同等品、MAHLE製です。これはオーストリア製

と書いてあります。ミニで有名なM山さんのお店ミニデルタ

から購入です、ありがとうございました。さっそく外します。
フィルター位置
フィルター外し
ブロックの右側、フレームの間の隙間に手持ちの工具を

入れて なんとか作業できました。外したフィルターです。
フィルター汚れ
ずいぶん汚れてます。上に垂れたのは何か?フィルターの

位置から上を覗いてみると。
キャブから雫
犯人は燃料系でした。インマニの中にたまった未気化ガソリン

が滴ってきたようです。あとで調べてみましょう。新しい

フィルターを取り付けます。
オイルフィルター取り付け部
シールラバーの残りとかゴミが無いか確認して取付です。
フィルター交換完了
フィルターを取付位置に持っていくのに何か邪魔しますしたが

無事完了。邪魔していたのは上に通っているクラッチワイア

でした。あたりはゆるいので問題は無し?。

もう一箇所、オイルポンプからのパイプも

しっかりゼロ当たり。
オイルパイプと干渉
イギリスのバックヤードらしいレイアウトですね。

ポンプはエンジン固定なので大丈夫?なんですね。

さーこれでホースが届けば完了なんですが。

 結局イギリスに発注しなおしたDSのブレーキピストンが

発送されたとの連絡が入りました。こちらも待ち遠しい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード