DSついに完成!

クーラー装着を主目的にヘッドライト、フェンダー周りの

清掃、再塗装、左右フードロックのDR席からの解除などを

実施していましたが 本日めでたく完成です。右のフェンダー

を外して作業を開始したのが3月、左のフェンサーを

外したのが6月、なんと5ケ月もかかってしましました。さらに

まだクーラーは冷えません、やっぱり今年の夏には間に合い

ませんでしたね。(今年の夏は涼しかったから・・と強がり)

クーラー最後の作業は左右のコンデンサーに外気を導入

シュラウドの設置です。
コンデンサーシュラウド
コンデンサーの周りの白っぽい(本当は透明なPP板)のが

シュラウドです。純正クーラーではバンパーに穴を開けて

いますが ちょっと作業も難しく外観もわざとらしいので

バンパーとアンダーカバーとの隙間から吸い込む設定に

しています。その後 両側のフェンダーを再組しました。
エンジンルーム完成
最後に左右に一個づつあるフードロックは標準では

ダッシュ左右のオープナーを引いて解除しますが

DR席で左ロックを解除して また右のドアを開けて

右のロックを解除するのは どう考えても面倒なので 

DR席から両方が解除できるように左から右にワイヤを

追加しました。事前の確認ではうまく作動する予測

でしたが どっこい 左右のロック解除の同調ができず

大苦戦。結局おおきく構造を変更して無事ワンタッチ解除

できるようになりました。完成した姿です。
完成正面
ヘッドライトの筐体の塗装を薄いクリーム色にしましたが

スカラベという茶メタのボディ色に結構合いましたね・・・

と自賛。さーコンプレッサーとエキパンなんとかしないとね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エアコンは来年の夏までに・・・
m(_ _)m
プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード