お盆ですね。

二人のむずめがお盆休みで帰省しましたが 日程がズレて

下の子が前半、上の子は孫を連れて後半という二部構成。

前半は一泊で湯西川温泉に出かけました。前回行ったのは

二十年ぐらい前でしたので 新しいトンネルが出来たり

立派な道が出来たりして 宇都宮からは相当早く行ける

ようになっていました。途中五十里ダムに寄ったり

吊り橋を渡ったり足湯をしたりして散策。
五十里ダム
吊り橋
足湯
以前は味噌を作っていたという宿は窓からの眺めは

こんなでした。
宿
宿2
紅葉も雪景色もいいでしょうね。夕食にも満足。
宿飯
帰路は平家の里(さびれてましたが落人の里なので

当然か・・)とか新しい湯西川ダムで出来た湯西川湖

など見てプチ旅行終了。ダム湖を渡る水陸両用バスは

ずいぶん人気で 一日5便ほどはほぼ満員でしたので

また次回紅葉の季節にでも。
ダック号
湯西川湖ダック
後半は天気も良くなかったのでゴルフの打ちっぱなしに

いったり那珂川のヤナに行ったりして過ごしました。
やな
作業の方もときどきやっていて 左側のフェンダーとヘ

ッドライトの修復が進んでいます。
フェンダーp
ヘッドライトp
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード