ハーネスチェック

旅行なんぞに行ってるもんだから もう夏がそこまで

来てしまいましたが ようやくクーラーのハーネス系が

まとまりました。
ハーネスチェック
すでに車に組み込んだコンプレッサーのクラッチ、

リキッドタンクのプレッサースイッチ、コンデンサーファン

を回路に入れて検証するために 車の横に室内機を

置いて 予備のバッテリーを電源にしています。

室内機は古いフィアットパンダの物、ハーネスもそれに

付属しているものを活用しています。ただし外気温センサー、

室内温センサーは付属していなかったので その

フィードバックは出来ていません。回路図が無いので

実物のハーネスをたどってなんとか回路を想定して

ようやく メインスイッチ連動の3段ファンスイッチで

コンプレッサーのクラッチ、コンデンサーのファンを

動かすことが出来ました。リキッドタンクのプレッサースイッチ

を挟み込んで冷媒漏れでコンプレッサーが焼付くのも

防止できました。ハーネス系がまとまったので 室内機を

ダッシュボードの取付位置に固定する前提で ハーネス、

リレーなどをまとめて設置できるようにします。不具合が

あったときも室内機をはずす(冷媒を抜く)ことなく

電装系に手が届くように一工夫必要です。

コメント

非公開コメント

多分夏は終わりますね。完成時には(≧∇≦)
プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード