完全復活

久しぶりにエクシジで走りました。3年前にピロに交換した

ことによるサスコンプラの消滅で路面の細かい凹凸にも

車体がゆすられて乗り心地は不快でした。ピロ化はやはり

サーキットのような平坦な道に限定のワザでした、3年間

我慢して学習しました。久しぶりに走って 素晴らしく

快適になりました。リアのブレーキオイル漏れも完治

しています。ブレーキパッドのカチャカチャ音も消え

ずいぶん静かになりました。完璧です。

それとピロはサスの揺動に対して自由に回転しますが

通常のブッシュのゴムはねじられてバネのような

効果があるので ブッシュに戻したら車高が上がりました。

ピロ化したときに車高が下がって困ったことを思い

出しました。エクシジのように車重の軽い車はブッシュに

よる車高の影響も大きいのですね。今回ブッシュを

交換したときには 1G締付 をやりましたが それでも

後輪で15mm程度あがったと思います。
復活エクシジ
完全復活しましたが夏も近いので乗る機会は少ないと

思いますがここぞというときは出撃できます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード