グダグダしてました。

今週は3回もゴルフをして昨日はプレー後飲み会も

あり、今朝は散歩も省略して遅寝しました。エクシジの

ブレーキも治ったようなので またDSのクーラー作業再開

のために半日かけてガレージ内の駐車位置変更です。

一台づつ出したり入れたりして再配置完了。
ガレージ準備
ジネッタをリフト上に停めてDS横に作業スペースを

作りました。作業は明日からとして 家庭サービスを

ひとつ。この家は一階にガレージがあるので普段は

二階で生活しています。最近夏の暑さが厳しく

一階はそれほどではありませんが二階は熱気が

こもって暑いです。それを少しでも緩和させるために

ガレージにつけたようなオーニングを探しました。

ガレージのオーニングは5mものなので30諭吉程度と

高額でしたが 見つけた 2mものはなんと1諭吉で10円

お釣りがきました、安い!ネットで即発注して到着。
ベランダオーニング到着
値段は安いですがちゃんと巻き上げ式です。まず

1セットをカミさんの寝室の前に設置しました。
ベランダオーニング
白く見えるパイプがつっかい棒になっていて設置は

簡単にできました。テントの角度も調節できるので

けっこう便利そうで 日差しを遮る効果は十分そうです。

となりの自分の部屋用にもう1セット発注しました。

これで少しは暑さが和らげられると良いのですが。

グダグダしながらも住環境改善が出来た土曜日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード