キャリパーメンテ完了です。

内部を清掃してシールを組み替えたキャリパーを組み

なおし パーキングワイヤーを引っ掛けてブレーキホースを

取り付けて オイルを補充しながらエア抜きをして完了です。

シールの組み替えで一個余りがあったのは 製造元の

Hi Spec に問い合わせたところ 各種のキャリパー用の

シールキットを共用しているので このキャリパーには不要な

余分のシールが入っているそうで 一件落着。
完成1
ブレーキペダルのストロークも十分ありかっちりとしたタッチ

も以前と変わりません。パーキングワイヤーの引き代が

少し増えたように思いますが理由は思い当たりません。

ただメンテしていない左のキャリパーと 目一杯に

レバーを引いた時のキャリパーのレバーの角度が

ほぼ同位置なので 状況証拠的には大丈夫でしょう。

今日は雨なので来週注意して走ってみます。これで

またDSのクーラー作業に戻れます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード