フリード復活。

フロントハブのスタッドが右側は一本折れて3本締めに

なったり 左側は一本がなめていたりしていたので

高速などは乗らずもっぱらおとなしく走ってましたが

昨日 カミさんにホンダカーズに持って行ってもらい

ました。4時間ほどかかるとのことで代車のNワゴンを

借りていったん帰宅して 夕方出来ましたよの電話をもらい 

またカミさんが車を引き揚げてきました。もらってきた

請求書をよく見ると ハブ交換かと思ったら ハブを外して

スタッドを左右一本づつ圧入しなおしてました。ベアリングは

交換でした。多分ホイールナットもダメだろうと

思って オートバックスで箱買いしたナットをカミさんに

持たせて 使って下さいと渡してもらったのですが

カミさんいわく 渡したナットは使えなくて ナットはダメ

だったので右側2か所に普通のナットをつけてもらったよ

・・とのこと。オートバックスんのナットはちゃんと使える

はずなのになぁ・・と思いながら どれどれ と

見に行ったら・・・。
ハブボルト交換1
ちゃんと治っている・・ん・・・。
ハブボルト交換3
アルミホイールの場合はだいたい袋ナットを使ってますが

この車も純正のアルミホイールに純正の袋ナットでしたが

鉄ホイール用のオープンナットに換えてありました。

こりゃ ちょっとみっともないですね。この状態で

車を戻した意図は? 社外品のナットは正規販売店では

使えず 安い純正ナットに換えておいたので 後から

自分で 好きなナットに交換しなさいね・・・

ってことなんでしょうかね。もちろん交換しますが

へんなの・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード