つまらないトラブル。

ようやく暖かくなったので もう凍らないと思い

日曜日にフリードのスタッドレスを交換しました。ここで

第一のトラブル発生。フロントのタイアを外そうとしたところ

左右各一本が簡単には外れません。インパクトで無理やり

外したらネジ山がなめていました。こりゃまずいと思い

なんとかサマータイアをはかせましたが 右の固着した

一本が折れてしまいました。
スタッド折れ
三本締め状態で恐る恐るホンダカーズに持ち込んだら

左右ともハブ交換で3.5諭吉とのこと、嗚呼、修理

出来るのは来週、それまではゆっくり走りましょう。

第二のトラブルは このスタッドレスを外した時に 

ガレージの床でタイアが弾んで 左手の人差し指を

突き指してしまった。これでクラブが握れなくて

火曜日のゴルフはキャンセル。

第三のトラブルは月曜日、家の周りの雑草取りをするのに

小一時間腰を曲げて作業をした後で 週末のツーリングに

備えてエクシジのサスブッシュを交換しようとして 

リアタイアを外して持ち上げた時に 腰を痛めてしまった。
エクシジリアタイア
悪化しないように エクシジはこの状態で放置。

そんなわけで 木曜日のゴルフと土曜日の

ツーリングをキャンセル、みなさんドタキャン申し訳

ありませんでした。結果、DSもそのままで

作業は中断です。あー早く治さにゃ。
ガレージ内


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード