ライト回りレストア

ヘッドライトが外せたので ボチボチ進めています。

DSのヘッドライト周辺に光モールが付いていますが

ライト側ではなくフェンダーの端末に差し込んでました。
光モール
光モールが外れたので フェンダー端末をタッチアップ。
フェンダー塗装
フェンダー内側も塗装が剥がれたり少し錆が出ているので

塗装します。その前に穴あき補修です。
穴明き
ステー
この穴の下側にボディへの取付ステーが溶接されています。

溶接部に水がたまり穴が開いたと思います。本来は

ステーを外して板金補修が正解と思いますが 穴が

開いているわりにはステーはしっかりしているので

鉄粉入りの接着剤、通称デブコンで補修します。

まず上から穴を埋めます。
穴埋め

乾いてから下側のステー周りにも同様に接着剤で

補強します。

ライト側も進めます。ガラスは表裏を清掃です。
ガラス
正規はフェンダーとの間にシールラバーが入っていましたが

ボロボロになっていたので エプトシーラーで代用します。
ガラスにエプト
ライトの筐体もランプを取り外して清掃です。
筐体

50年前にこんな大きくしかも薄肉の樹脂部品を作れた

技術力は凄い!材質はABSですかね・・・。

筐体は内側をきれいに塗装しようと思います。今日は

雨が降ってくるようなので 塗装は明日ですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード