レスキュー

先週 カミさんが午後フリードでスーパーに買い物に

行きました。少し経って 電話があり 帰ろうとしたら

エンジンがかからないとのこと。夕方で 私は飲み会の

予定があったので 車は駐車場に置き去りにしてタクシーで

帰ってきたら・・・と返事しておいたら ガードマンさんに

頼んで 他のお客さんの車からジャンプコード(車に常備

しています)で電気をもらってエンジンをかけてみたそうです。

それでもかからなかったので 結局タクシーで帰って

きました。この日は雨で午前中に一緒に郵便局とか

出かけて駐車中も寒いのでエンジンをかけていました。

そんなことでバッテリーが弱くなったのかと思いましたが

ジャンプコードでつないでもかからなかったのは変だなぁ・・

と思いながら 翌日レスキューに行きました。私の車は

4台ありますが DSはフェンダーが外してあるのでダメ、

スポーツカー二台はバッテリーを軽量なドライタイプに

交換しているので不安・・・ということで結局2CVで

でかけました。スーパー駐車場のは地下だったので

雨風は防げてました。2CVから電気をもらったら

順調にエンジンスタート、昨日はコードの繋ぎ方が悪かった

のでしょうね。
レスキュー縮小

ボンネットを開けてジャンプしているところは撮り忘れ

ましたが 誰がみても 2CVをフリードがレスキューに

来たと思ったでしょうね。その後家に戻り電圧とか

調べましたが異常はなく原因不明の電圧低下でしたが

もう5年でしたので 念のために新バッテリーに

交換しました。頼みの綱のフリードが不動になっては

困りますからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード