また部品到着。

このところDSにかかりっきりというわけでもありません。

三年ほど前にダンパーをNITRONに交換したときに

同時に ブッシュもNITORNのピロジョイントに交換しました。

エリーゼ系のサスは前後とも伝統的な

ダブルウィッシュボーンで 前後のコンプライアンスが

ありません。ピロに交換すると相当乗り心地が悪化する

だろうとは思いましたが 実際は相当を上回る硬さで

サーキット走行はともかくとして一般路での乗り心地は

苦痛そのものです。戻すにしても以前のブッシュは

ヘタリが来ていて使えないので いつも頼りにしている

エリーゼパーツさんに標準のブッシュをポチッと発注、

一週間で無事到着。
ブッシュ
サスのブッシュは16ヶ所ありますが リアロアーアームの

カラーが長いところは二個使いのようで ブッシュは

合計18個あります。ついでにブッシュ圧入治具も

買いました。これでブッシュを抜くことも出来ます。

ただしピロを組んだ時にはピロを冷凍庫で零度以下に

冷やしてから圧入しましたから抜くときはどうするの

ですかね、無理に抜き出すしかないですかね。

これで標準のブッシュに戻せば街乗りも楽になるはずです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード