久しぶりの茂木走行

天気予報は曇りのち晴れでしたので 久しぶりに茂木の

スポーツ走行を予約。前日はガレージ内でタイヤ空気圧調整

とか工具を積み込んだりして準備完了。
ガレージで準備
今回初めて卒業祝いに頂いたキャリングケースで

持っていきます。YAMATAKUマーク付きです。
ケース
このケースはキャスターが付いていて内容量も大きく

ヘルメットとかレーシングスーツとか結構たくさん

入ります。 ピットで降ろしてそのまま開いて なんでも

放り込んでおけるのでとっても便利です。

SatomixさんRyoさんありがとうございました。
ケースの中身
ケースは大きくて他に積むところがないので助手席へ。
ケースセット
余裕をみて一時間ほど前に到着、平日の茂木はこんなに

平和でした。今日の走行はフルコースです。
TRM.jpg
ピットで荷物を降ろしてホイールナットをトルクチェックしたり

牽引フックを付けたり 番号シールを貼ったりして走行準備

完了。4輪の走行は10台程度のようです。
PIT内走行準備完了
今回の初物三点、まずHANSです。これはヘルメットの動きを

規制して万が一の事故でも首を守るものです。
HANS_convert_縮小
それとシューズとグラブです。こちらはシューズ。
靴
これも卒業記念品です、皆さんありがとうございました。

走行はいつも通り30分、今回は一度もピットに寄らずに

10周ほど周回しました。早い車が迫ってくるとよけて先に

行かせるので ラップタイムはいつもとっても遅いです。

P-LAPがちょうど100週目に引っかかり走行最後の

101周目のデータしか残っていませんでしたが・・。
Pラップ
とっても遅いですがこれまでもこんなもんでした。

走行終了して一服です。
走行終了
12月といってもこの日は暖かかったので汗びっしょりでした。

(冷や汗?)前回走ったのは2014年の12月でしたから

まる二年振りでした。会社を辞めて暇になれば

もっと走れるなと思っていましたがなかなかそうは

行きませんでしたね、でもこれからは月一回ぐらいは

走りに来たいと思っています。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード