2CV幌ついに交換完了

不具合があり送り返した幌の代替品が届きました。
幌到着
2CVは今月末が車検なので古い幌を再度組み付けてました
古い幌
古い幌を取り外して トランクと新しい幌を組み付けます。

ここで少しトランクヒンジを説明しておきます。リアガラスが

取りついた幌とトランクリッドの間にはアルミのモールが

あります。
トランクヒンジ
コーナーのキャップを外して断面を覗いてみると。
トランクヒンジ断面
トランクリッド、幌 両方にモールに引っかかる形状が

あり そこをモールがつなげています。
トランクヒンジモール
モールはこのように横にスライドさせて外します。

今回の物もカシメが一ヶ所ダメでした。手持ちの12tプレス機で

カシメ直しましたが 加締めすぎてしまいました。でも

外れることはなさそうです。
カシメやり直し
とりあえず幌交換完了です。
新幌前
新幌後ろ
車体のオンボロに比べると真新しい幌が浮いていますが

ま、これで雨漏れしなくなり 安心です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード