今年最後(?)の大物部品

もう今年も三か月を切りました。多分今年最後の

大物部品が到着しました。
幌宅急便2
2CVの幌です。リアのガラスも一体になって交換です。
幌後ろ側2
このように幌の後ろ側にガラスがはめ込まれています。

今の幌は30年の経年劣化で防水機能がなくなっているのと

幅方向が縮んで寸足らずになっていたり表皮がめくれていたり

痛みが激しく止む無く交換です。
幌劣化
リアガラスを含めて幌全体を交換するのに 前側はパタンと

開くフレームに差し込むだけのようで簡単そうですが

リア側はビス締めとかガラスの下のモールを外したりする

必要があり ちょっと手強そうです。今週中に時間を

作って交換したいですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード