バケットシート装着

付け替えた触媒付サイレンサーは音漏れもなくガスの清浄度

もそこそこでほぼ満足でして。続いてバケットシートです。
シート
向こう側が標準のシートです。けっこう形が違います。

以前のG4に付けていた物とたぶん同じ形だと思いますが

床に置いて座ってみると 思いのほかタイト、また減量か!

ショップで見せてもらったときに 標準シートのフレームと

レールが以前の物と同様に そのまま使えることは確認して

いましたので さっそく作業開始です。
シートフレーム装着
シート表皮を少し剥いで フレームの取付位置に現合で

FRPに穴を開けて取り付けます。そこにレールを組み付ける。

以前もトンネル側の先端が干渉したので まず車体に

合わせてみると・・。
シート干渉
こんなに干渉します。設変しとらんのかい!

多分ミッドエンジンのG12にも装着するために左右対称の

ままにしてあるんでしょうね。これも前回同様にシートの

FRPを大幅にカットします。
センター側カット
記憶を頼りにこんなにカットしましたが まだ干渉があり

結局 二回カットを繰り返しようやく収まりました。
シート装着完了
トンネル側の張り出しはほとんどカットしてしまいましたが

以前はこんなにカットしなくても大丈夫だったはずで この手の

車は個体ごとのバラつきが大きいのかもしれませんね。ベルトも

標準のは装着性が悪いので手持ちのタカタに交換しました。

これで当面のモディファイは完了、走りには絶好の秋も

近づいてきました、走りに行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yamamototaku

Author:yamamototaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード